SSブログ

タイガーのホットプレート「これ1台 プレート3枚タイプ ブラウン CRC-A300-T」の特徴 [商品]



我が家ではホットプレートが古くなってしまい、新しいホットプレートを買い替えることになりました。


それで、ホットプレートのことを調べていくうちにどうやらタイガーの「これ1台 プレート3枚タイプ ブラウン CRC-A300-T」が良いらしいということがわかりました。


そこで、タイガーの「これ1台 プレート3枚タイプ ブラウン CRC-A300-T」のことをくわしく調べてみることにしました。


私が最初に調べたのは製品仕様だとうことは前回の記事に書きました。


製品仕様がわかった私は、次に商品の特徴について調べることにしました。


私が調べた商品の特徴は以下の通りでした。


私が最初に注目した特徴はプレートです。


プレートには平面プレートと穴あき・波形プレートとたこ焼きプレートの3枚が揃っています。


我が家ではたこ焼きをよく作って食べるので、どうしてもたこ焼きプレートが欲しかったのです。


たこ焼きプレートではたこ焼きが一度に30個作れるので、何度もたこ焼きを焼く必要がありません。


我が家で以前使っていたホットプレートは平面のプレートだけだったので、「CRC-A300-T」のようにプレートが3枚もあれば料理に応じてプレートを使い分けることができて便利だと思いました。


プレートの施されているコーティングは、同じターガーの従来品であるCRB-A型(2010年製)と比べて約2倍耐久性が強化されているといことです。


だから、長く使えるかなと期待できました。


プレートは表面の汚れが落ちやすいように工夫されていて、プレートと本体ガードは丸洗い可能なので、使用後の後片付けやお手入れが楽そうだと思いました。


特に、平面プレートは3層遠赤土鍋コーティングになっているのが大きな特徴です。


この遠赤土鍋コーティングというのは土鍋の美味しさと耐久性を高めたもので、土鍋素材と同様な遠赤効果があり旨みをじっくりと引出すことができます。


遠赤土鍋コーティングが施されたプレートで調理されたものならきっと美味しいはずだと期待できそうです。


穴あき・波形プレートの特徴は「油キャッチャー構造」です。


プレートは油が流れやすい角度がついていて油が波形を伝って穴へ流れ落ちるので、食材の油が流れ出てヘルシーに食べることができそうです。


本体の特徴としては本体ガードとフォルム(姿・形)があります。


本体ガードは火傷(やけど)をしにくいような設計になっているようでした。


また、本体のフォルム(姿・形)はスクエア(正方形)タイプです。


スクエア(正方形)タイプなので使いやすいだろうと思いました。


正方形のテーブルでもスクエアタイプの「CRC-A300-T」なら場所を取らないのでテーブルのスペースを確保できます。


薄型設計ということでテーブルに置いたとき手が届きやすい高さになるので食べやすいのではないかと思いました。


私が調べた商品の特徴は大体以上の通りでした。


私はタイガーの「これ1台 プレート3枚タイプ ブラウン CRC-A300-T」の特徴を知ったことでますます欲しくなってきました。


詳細はこちらをクリック⇒ TIGER ホットプレート これ1台 プレート3枚タイプ ブラウン CRC-A300-T





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。